社長の有難いお言葉

今日は勤務先であるコンサルティングファームでの最終出社日だった。

2年間という短い期間だったが、プロフェッショナルな同僚の方々や日本を代表する企業の方々と
世間的なインパクトのある大きな仕事ができ、大変貴重な経験をさせて頂いたと思う。

このコンサルティングファームはいわゆる他の戦略コンサルのようにガチガチのロジックだけでなく、
クリエイティブな部分も許容しており、実際に社内にクリエーターも在籍している。
クリエイティブの会社からスピンアウトして独立した歴史を持つこの会社は、
社内スローガンも「左脳に溺れない、右脳に逃げない」であり、論理と感性の両立を重んじる社内文化がある。


そんな素敵な会社を創業した社長が最後に色紙でくれた言葉がとても心に刺さった。

「事業継承とイノベーションは両輪です。戦略的思考と実行力はマネジメントにおける両輪です。思いっきり頑張ってください。」

深い!!

言葉に深みとリアルが滲み出ている。

こんな社長のもと働けて良かったです。

頑張ります。